新着情報

ほとんどの人が経験しているデスクワークって楽な仕事なの?

パソコン作業、デスクワークというのは、室内の冷房、暖房のきいた環境で作業できる「恵まれた仕事」と思われがちですが

 

実際は身体を動かすよりも重労働です。

 

長時間動かないで座り続ける行為というのは

 

首や肩、腰に強い負荷ふかがかかっていて「心身ともに重労働」なんです。

 

 

身体を動かすと「ああ、よく働いた、頑張った」と思ってしっかり休むのに

 

デスクワークは重労働だという意識が低いために

 

休まずにこんを詰めて頑張り続けてしまう傾向が見られます。

 

 

子どもの勉強もそうです。子どもが家庭学習の途中に寝転んだりしてると

 

「だらけないでもっと集中して頑張りなさい!」なんて言ってしまったことはありませんか?。。。

 

体制を変えて休憩しているそのこどもの行動こそ「自然な行為」なのです。

 

本能が新鮮なこどもはこのまま同じ姿勢だと身体がおかしくなってしまうことを知っているんです。

 

僕自身も優弥道場でみんなと動く日々を送らせてもらっています。

 

健康を日々追及しているからこそ感じる僕の感覚としても

 

皆さんといろんな技を試しながら動けている時間はとっても幸せです。

 

一方で意外とデスクワークも必要で。。。

 

皆さんもデスクワークや車の運転など同じ姿勢でお仕事をすることは必要でしょうけど

 

「その姿勢は何よりもの重労働だ」という認識は持っておいてくださいね。

 

ってパソコンを打っているこの数分で体調が悪くなってきました(笑)

 

今の日常に優弥道場フィットネスを取り入れましょうというはなし♡

 

代表 山本優弥

関連記事

まずはお気軽にお越しください。体験レッスンのご予約はこちらからトレーナーが基本から丁寧にわかりやすくレクチャーいたします。

優弥道場&FightingClinnic

    page top