新着情報

篠原広耀現役プロ格闘家引退。皆様たくさんの応援ありがとうございました。

代表の山本優弥です。

 

優弥道場の篠原広耀先生がプロ格闘家現役生活を引退しました。

勝負において一番難しいことは相手に勝つことではありません。

 

“自分に負けないこと”だと常々感じております。

 

相手には勝ったけど、つらいとき、自分の気持ちからは正直逃げた。

 

そんな勝負をした人も少なくないと思います。

 

でも試合はそれでいいのです。相手に勝ちたい人がほとんどですから。

 

身体力は有限。無理をせず試合を進め、機能障害を起こしたり疲れたら休む。

 

これは自然なことなのです。

 

競技で上り詰める為には、効率よく間合いを測り駆け引きを繰り返し、隙を見つけて攻める手段、いわゆるテクニックが必要です。

 

前に出て攻め続けるにも、急所を外しクリーンヒットを避けながら打ち合うのもテクニックが必要です。

 

篠原広耀選手本人だって日々のトレーニングではテクニックを訓練し身につけています。

 

しかし、試合になればいつも自分を鼓舞し、ひたすら前に前に出て戦うのです。。

 

楽をすることを嫌うかのように、まるで不安な自分自身と戦っているように前に出続けるのです。

 

不細工な試合だと評価する人もいるかもわかりません。。。

 

「いろいろ教えてもらってるのに出来なくてすみません」と

 

試合のたびに彼は言います。

 

まだまだこれから!!!

 

テクニックを磨き続ける楽しみは永遠ですが

 

どれだけ撃たれても打ち返し前に前に出る…

 

あんな試合こそ誰にもできることではありません。

 

セコンドに着かせてもらいながら共に戦いながら僕はいつも心を打たれていました。

 

カラダの無事が絶対ですので現役プロ格闘家はここで一旦退きますが

 

“不安に正面から立ち向かって行くあの姿勢こそ男としてのチャンピオンそのものです”

 

社会で生きる為に必要である”その姿勢”こそが見る者を奮い立たせるのです。

 

みんなが欲しいものを彼はいつもリング上で見せてくれました。

 

いつも自分と向き合い戦い、試合に負けた後も周りを気遣う篠原広耀選手は、とてもファンの多い選手でした。

試合結果が負けと出たこともある篠原広耀ですが

 

僕に振り返らせてもらえるなら篠原広耀の生涯戦績は

 

全勝負けなしです。

 

努力家で強くて優しくて感謝を口にし続ける人間が篠原広耀。

 

誰にも真似できない唯一無二の素晴らしいFighterが仲間で僕は幸せです。

 

やる気だけに頼らず日々の習慣に頼る不屈の大和魂篠原広耀先生と

 

これからも優弥道場で共に精進していける幸せを

 

みんなで感じていきましょう。

 

篠原広耀という人間の生涯が篠原広耀の現役!

 

優弥道場にかかわってくださるすべての皆様!

 

広耀先生!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

優弥道場代表 山本優弥

関連記事

まずはお気軽にお越しください。体験レッスンのご予約はこちらからトレーナーが基本から丁寧にわかりやすくレクチャーいたします。

優弥道場&FightingClinnic

    page top