新着情報

【親子で学べるKIDS空手2022年の締めくくり新空手FINAL大会でした】

代表の山本です。

優勝した子にはひとりひとり「おめでとう。よく頑張ったね!お父さんやお母さん、日々応援してくれるみんなに、心からお礼を言うんだよーっ」と、そう伝えることが出来ました。

 

年間

MVPを受賞した生徒もいました!

日々の頑張りが認められることはとっても嬉しい事ですね。

 

負けてしまった子には声をかけさせてもらました。

その内容はひとりひとりみんな違いました。

試合の内容も違えば、僕とその子の日々や物語が全て違うからでしょうね。

泣いて出たその子の涙や鼻水やよだれを自分の肩で拭いてやることでその気持ちを共有しました。

涙の理由とその雫の温度も少しずつ違っような気がします。。。

残せた悔しさや悲しさの値打ちも残念ながらみんな違います。

優弥道場の額縁に飾られている「鬼面仏心」という書道。

言葉の意味は無限大ですが”外見に迫力がありながら心は仏のように優しいこと”だったりもします。

 

ニコッとした表情で相手を殺めに行き、試合後はキリッとした表情で対戦相手を抱きしめる。

“ここに自分が存在している”という感謝の気持ちが全ての事柄にはあります。

 

僕は勝手に”嬉しい”や”楽しい”の上限を伸ばすためにあるのが”悲しい”そして”悔しい”だと思っています。

 

だからお金を払って痛いことをしに足を運んでわざわざ挑戦する。

 

そうやって得た人間性には色気たっぷりのカッコ良さが備わることを知っています。

 

その心を途中でダメにしないように寄り添い育てることが僕の生き甲斐です。

 

「産まれてきてよかったな」って「この人に会えてよかったな」って「人生って楽しいな」って想う瞬間を

 

これからもたくさん作り合っていきましょう。

 

新空手大会関係者の皆様、対戦相手の皆様、優弥道場の仲間、その家族の皆様

 

自分に関わるすべての方々のおかげで世界一のクリスマスプレゼントが

 

与え合い合えた素敵な日になりました🎁🎅🎄

ありがとうございました!

 

#みんなのおかげじゃけぇ

関連記事

まずはお気軽にお越しください。体験レッスンのご予約はこちらからトレーナーが基本から丁寧にわかりやすくレクチャーいたします。

優弥道場&FightingClinnic

    page top