新着情報

K-1、リアルチャンピオンシップ、新空手「優弥道場 KIDS 3連戦」

代表です。

 

たとえやる気で満ち溢れている人間でも

 

やる気のない人間を素敵な人間に育てることは出来ません。

そう考える僕にはやる気があります。

そんなうちにはやる気のない子はいません。

 

「両親があなたに注ぎ込んでくれている月謝や道具代と言ったお金も、あなた自身の時間も無駄にするのであれば空手には来なくていい」

子どもたちにそう伝え、食らいついて来てもらえるように、来てもらえるように、愛情をかけて育てています。

闘争心と逃走心の天秤の分銅の重さを微調節し、どちらかを重くしすぎないように…軽くしすぎないように…

 

今に感謝してちゃんと生きようっていう最も大切な事。

そんな当たり前のことをバカにせず楽しく頑張ってきた、自分の仲間と言えるこども達がこの日も大活躍しました。

人を殴り倒すこと自体日常では、やるべきではないどころか、やってはいけないこととして存在していますが、そこから学べることは数知れません。

 

返事、あいさつから始まり、痛みや苦しみ、仲間や孤独、栄光や挫折、それができるから尊敬が解ります。

カタチとして見えることも見えないことも受け入れながら、誰にでもある感覚を常に更新していくことを伝えています。

 

親御さんの日々の愛情と努力には、絶対に負けないよう日々志している自分。

いつもながら何よりも効果で貴重な人の頑張りを◯勝◯敗などと決められた数字で表す気にはなりませんが

 

うちの優弥道場の子は、負けを経験した後に、たくさん勝つ子に育っています。

これからも引き続き全てを大切に日々顔晴っていきましょう!

関連記事

まずはお気軽にお越しください。体験レッスンのご予約はこちらからトレーナーが基本から丁寧にわかりやすくレクチャーいたします。

優弥道場&FightingClinnic

    page top